1242☆TL101 コルシカ島の岸壁が凄すぎ!

さて、ニースからコルシカ島に移動したEririnですが、世界遺産にもなっている湾にボートで岸壁見に行ってきました。比較的、バイラバイラ撮影地のクラブメッドよりのところです。コルシカ島結構大きく、4つ空港があります。

ボートに乗ることしばらくして、海にそびえ立つ岸壁現れるとともに、皆が携帯やカメラ構えますーもちろん、私も!ワォーすっごい岸壁ー岩好きのわたくし、またもや、大興奮!これでもかーと、岸壁の嵐、そして、時々岸壁割れ目まで、限りなく近づいてくれます!途中、のどかな地に上陸ししばしくつろぎタイム。でもEririn山に登って行きましたが。なんか、牛が何匹かいましたー

帰りはもう帰るだけだろうし、もう何が出てきても、写真もういいや、撮りすぎて、携帯容量フルになっちゃったしーと思ったのですが、またまたすごいの出てきて、やはり撮らずにいられなく、ミニiPadでパチリパチリ、気の済むまで撮らせていただきましたー笑

しっかし、船でも、今度はフランス語オンリー、のどかな地からなかなか出発しなく、仕方なく、隣の人に英語で教えてもらった。なんか、からまってそれを切らないと、ボート出れないとかー2時間待ちました。

Eririn(╹◡╹)♡