1350☆G27 最後のお別れ!

皆様、こんにちはーEririnです。

ずいぶんと、DDDブログ久しぶりになってしまいましたー。なかなかアップできませんでした。

私ごとですが、わたくしの最愛なる父が亡くなりました。先週無事にこの世での最後のお別れ、心を込めて父を見送ってまいりました。

2月初旬に救急搬送され、点滴と輸血での数週間、今コロナ禍ということもあり、一切面会できずーこのまま、父と会えずして最後になってしまうのかと頭真っ暗!急遽の診察、そして主治医からのお話を聞くために、普段はたてない急代行をたてさせていただき、病院へ。父の顔を見れてほっとしましたー。

手術は難しいということで、2週間の最終治療に入りこれまた高齢の父の体力が持ちこたえれるのだろうかと、毎朝起きるたびにわたくしの心臓の方が痛くなり、さすがのわたくしもこちらのほうがまさにぽっくりいってしまうんではないかの心境でした。

私にできることはーー祈るーーこれしかありませんでしたー。

私はこのお守りを手に持ちながら、毎日全身全霊かけて祈りましたー。

でも、病院からは面会どころか連絡すらなしーーーでいてもたってもいられず。

そうこうしてるうち、症状を和らげることだけできて、なんとまさかの自宅に帰れることにー!!!アップデート研修さなかでしたが、退院後はできる限りでレッスンの合間に父との時間を作り、姉と一緒にできる限りのことをしてあげれました。娘二人にこんなにみてもらえて本当にお父さんは幸せだねーなんて言いながら(笑)私がレッスン仕事いってくるねーと言うと、亡くなる1週間前でも、父は、おーありがと〜の言葉を私に言ってくれます。本当に優しい父で、怒られたことが一度もありませんでした。亡くなる最後だけがもちろん全てではありませんが、どちらにしても父は本当にいい人生を送れたと思います。60代の若さである日突然に亡くなってしまった母の分まで、最後の最後まで頑張って生ききってくれたと思います。そして、姉や私に最後まで、結果的に色んなことを知る機会や学ぶ機会を与えてくれましたー。そして父との思い出もたくさん

食べることと旅行が大好きで、温泉と花火が大好きだった父、今頃は母と一緒に私達を見守りながらそばにいてくれるのかなーと。あるいは、温泉にでも存分に入ってあの世でゆったりしてるのかなーと。

今、私がここにこうしてあるのはいるのは、父がいてくれたから、父にそしてその全てに感謝します。

だいぶ前に父と一緒に見た信州の花火です。

はい、亡くなる1週間前に身体がきつかったようで痛い痛いと言っていた父、バイラバイラの曲をかけながら、さすってあげたらーーー?あら、不思議、突然痛いと言わなくなり、気持ち良さそうにしてましたー病院退院してから、亡くなるまでの約1ヶ月間、ずいぶんとバイラバイラの曲にお世話になってましたー(*^^*)

そして、いつも事が起きるのが何故か全て木曜日、木曜のオンラインレッスン前後でお会いする由里子さんにもその度に気にかけていただき、とてもありがたかったです。

長々と失礼しましたー読んでいただきありがとうございます。これからも、ますます この身体続く限り(笑)、フィットネスにパワーを注ぎこもうと思ってますEririnです。これからも皆さまどうぞよろしくお願いします!!

Eririn(╹◡╹)♡